カレー部活動報告

.

手作りカレーにすっかり魅了されてしまった私たち。

第二弾は院長たってのご希望の「大阪インディアンカレー」(≧▽≦)

皆さん、インディアンカレー、ご存知ですか?

我が家は大阪といえば、お好み焼きでもなくたこ焼きでもなく

インディアンカレー

なんです。

一口食べると甘さがきて、そのあとに強烈な辛みが来ます。

あわてて添え付けのキャベツの甘酢漬けを口に放り込み、

ホッとして、また二口三口と甘い辛いを繰り返して

あっという間に完食します。

レシピは公開されていませんが、我々と同じようなコアなフアンが

試行錯誤を繰り返してレシピを投稿してくれていますので、

その中から一つ拝借して作ってみました。

院長があめ色玉ねぎを作る間、私がすべての材料を下ごしらえするという

まるで理科の実験室のような感じでした。

私は料理はサイエンスだと思っていますので、凄く楽しい作業でした。

さて、今回もレシピ通りにと思いましたが、

どうも辛さが気になりまして、控えめに入れたのに味見をすると

辛いーーーーーーーーーーーー‼

ゲホゲホゲホーーーーーーー‼

ということで、急遽バナナとモモ缶とキウイフルーツのペースト状にしたものを追加。

さらに、モモ缶のシロップまで投入。

そうして煮込むこと2時間。

今回もこの間に走ってきました。

そして出来上がったのがこちら。
IMG_1293_コピー

IMG_1294_コピー_コピー

キャベツの甘酢漬けも作りました。

今回はレシピから大きく外れたものの、これはこれで会心の出来でした。

本当に美味しかったです!

コロナ禍で大阪に行けず、インディアンカレーが恋しかったのですが

もういつでも味わうことが出来ます。

それにしても、昔からある小さい赤いカレー粉の缶詰、本当に秀逸ですね。

ロングセラーなのも頷けます。

今回も食べすぎました。

ランニングの距離、増やさないと。。。。(;´д`)

次回の更新は6月11日(金)です。お楽しみに!