ウエルカムバック!

.

いつもポイント練習でお世話になっている下関陸上競技場。

芝の張替えの為、全館閉館で寂しく思っていたのですが、

やっとやっと

7月1日にリニューアルオープン!

早速2日の夜に院長と2人でいそいそと出かけてきました。

久しぶりに立ったトラックは何だか走るのがもったいない位ピカピカでした。

準備体操をし、最初はジョグで外周を2周。

そのあとは、トラックならではの練習

「インターバル走!」

1周400メートルを全力で走り、200メートルはつなぎでややゆっくりめ。

その間に息を整えます。

そしてまた400メートルを全力で。

これを5本。

そして最後の直線100メートルは自分の持てる力のすべてを絞り出して猛ダッシュ‼

そのあとはジョグでクールダウン。

同じ方向ばかり走ると重心がおかしくなるので、たまに逆回りで走ったり。

トラックはいいですね。

気分が上がります!

でも、使用料が「‼」というほど上がっていたのには驚きました。

こんなに綺麗なフィールドを使わせてもらうんですから仕方ないですね。。。。

次回の更新は7月9日(火)です。お楽しみに!