アップデート

.

今朝、いつものようにニュースを見ながら朝食を食べていましたら、

羽田空港の様子が映し出されました。

大手航空会社が飛行機を間近で見るツアーを企画したそうで、

格納庫の飛行機がアップで登場しました。

レポーターの方の

「ところで、飛行機の背中にあるこの小さな箱、なんだと思いますか」の問いに

すかさず院長が

「最近気になっていたんだよね。昔はなかったよね。なんだろうね。」

と興味深々。

院長は、飛行機のエンジン音を聞いただけで機種を当てるという飛行機マニア。

その院長ですら知らないことがあるなんて。。。

答えを聞いて思わず二人で「あー-------、なるほど!」

実はこれ、「Wi-Fi」だそうです。

だから機内でもパソコンが使えるんですよね。

納得!

昔の飛行機マニア、アップデート完了です(≧▽≦)

次回の更新は9月20日(火)です。お楽しみに!