わんこの話

.

先日、30年来の大好きな同期から

いよいよ2頭目の犬を飼うことになったとラインが来ました。

彼女のところのワンちゃんは白と茶のパピヨン。

2頭目のパピヨンは白と黒。

写真をもらいましたが、まあ可愛いこと可愛いこと。

すでにメロメロになっているお顔が想像できました。

パピーの時期なんてほんとあっという間。

我が家でも嫌というほど写真を撮り、動画を保存したのに

一瞬で成犬になりました。

でも、ここからが犬の凄いところ。

性格(犬格?)が際立ってくるのです。

本当に暮らしてみないとわからない愛おしさ!

お風呂入るよというと、ぴゃーーーーっとケージに逃げ込んだり、

ご飯の後、歯磨きガムを渡すまで無言でお座りして待っていたり。。。

ソファでは必ずおしりをちょこんとくっつけて座ったり、

散歩の途中でいきなり走り出したと思うと、その先に帰宅中の院長がいたり。。。

枚挙にいとまがありません。

もう10年一緒にいます。

でもまだまだ元気。

だから長生きしてね。お願いだから。

次回の更新は6月30日(金)です。お楽しみに。