よもやよもやだ!

.

昨日から下関は未曾有の寒波に襲われました。

自宅からクリニックまで25キロ。

車で40分の距離です。

ですが、大事を取ってJRで行くことにしました。

先に院長が下関駅から川棚温泉駅まで乗車。

そのあと、状態をみて車を出そうかと思いましたが、自宅の目の前でスリップした

車が衝突するのを目撃してしまい、私もJRで向かうことにしました。

乗るのは、JR山陰線。

2両編成の何とも長閑な車両です。
IMG_0537_コピー

街中を抜けた後は、海岸線を走ります。

いつもなら、向こう側にに北九州が見え、夕方には真っ赤な夕日が溶けるように

沈んでいく雄大な海が見えるのですが、

本日はこの通り。
IMG_0540_コピー

クリニックがある川棚に近づくと、内陸に入ります。
IMG_0545_コピー

この向こう側は山が見えるはずなんですが。。。。

よもやよもやです。

川棚温泉駅に着いて、徒歩でクリニックに向かいましたが、もう寒さで

身も心もカチカチでした。

這う這うの体でたどり着きましたら、クリニック正面玄関横の長椅子に

何かいるんです。

近づいてみましたら。。。。
IMG_0549_コピー

かちんかちんに凍てついていた心がほっこり❤❤❤❤❤

看護師のAさんが作ったとか。

いいですね!

大変な1日でしたが、スタッフみんなの顔を見ると、和みます。

みんな、ありがとう。

次回の更新は1月12日(火)です。お楽しみに!