やっぱり京都!

.

先日、タクシーに乗車しましたらタブレットが掛かっていまして、CMを動画で流していました。

ぼんやりと眺めていましたら、有料テレビ番組の宣伝が入りました。

舞妓さんになるために青森から京都・祇園やってきた幼馴染の女の子2人の物語です。

その映像の美しさに惹かれて、院長と二人で早速鑑賞。

いきなりドはまりしました(´艸`*)

全9話あるのですが、とにかく主役の森七菜を取り巻く俳優陣の凄いこと。

松坂慶子、常盤貴子、橋本愛など、挙句の果てには三谷幸喜さんまで!

原作は漫画で、テレビアニメとしても放映されたそうなんです。

全作品を通して、嫌な人がひとりもいない、いじめ、妬みといったことが一つもない。

この温かい世界観を演出しているのは誰なんだろうと思いましたら、なんと

是枝裕和監督でした(@_@)

さもありなんです。

ちょっとネジの外れた凄腕の賄いさんキヨ役を、森七菜が見事に演じ切っています。

そして、キヨと一緒に舞妓になるために京都にやってきたスーちゃんことすみれ役に

出口夏希。

控えめながら芯のあるスーちゃんが、目覚ましく成長していく様はなかなかの見所です。

是枝監督!

お願いですから、続編を撮ってください。

キヨと、スーちゃん、梓さんお母さん、もも子さん姉さん、涼子ちゃん。。

みんなのそれからが観たいんです。

よろしくお願いいたします。

次回の更新は2月14日(火)です。お楽しみに!