まさかの展開⁉

.

足を故障して走れない事務長は、週末プールで心肺を鍛えようといそいそと出かけて

行きました。

私。。。

泳ぐの、得意なんです!

海辺で育ちましたから、素潜りなんてお茶の子さいさい。

プールだなんて、そんなに楽しいトレーニングなんて、(´∀`*)ウフフな気分だったのです。

そして、いざクロールで50メートル!

と思うが早いか、「ゲホゲホッ!ゲホゲホーッ‼」

 

溺れそうになりました。

 

いやいや、ちょっと久し振りなだけよ。

 

気を取り直してもう一度。。。

 

ですが何度トライしても進まないのです。

 

先に泳いでいた院長が私を見て、ふざけているのかと思ったほど酷かったみたいです。

結局土曜日は足をつきながら300M、平泳ぎ(これは大丈夫でした)で500M。

そして、帰宅してから猛特訓をしました。

以前、院長が読んでいた「ゆっくり長く泳ぐ」という本に付いていたDVDを観ながら、

スツールにうつ伏せになり、手足を動かす。

 

絶対にバタバタしてはいけない。フムフム。。

 

左手で真下に水をかいたら、腰の位置で手を抜き前へ。フムフム。。

 

頭の先で両手がそろって初めて反対の手で水をかきに行く。フムフム。。

 

25Mで13ストローク。フムフム。。

 

泳ぎが得意な私は、習ったことなんてありませんでしたので、かなり新鮮でした。

ですが、今回クロールが出来なかったので、もう得意なんて言えませんね。

 

そして、翌日の日曜日。

リベンジです!

昨日、学習したことを思い出しながら、クロールで焦らず、ゆっくりと。。

夢中で泳いでいましたら、なんと100M一度も足をつかずに泳ぎ切りました!

その勢いで300M.

そのあとは平泳ぎで900M.

 

クロールはまだまだ30点くらいですが、思わぬところで弱点を発見して面白かったです。

翌日は、二人して全身筋肉痛で、大変でした。

水泳、恐るべし‼

 

次回の更新は2月8日(金)です。お楽しみに!