なるほど納豆‼

.

ブログを管理する者の特権として、一足早くスタッフブログの記事を読むことが出来る

ということが挙げられます。

本日のスタッフブログ「納豆ごはん」を読んでいて、どうしても夕食に食べたくなりました。

以前、居酒屋でいただいて感動した納豆メニュー。

その名も「爆弾」‼

納豆にネギ、オクラ、キュウリ、トマト、イカ、たくあんなどたくさんの具が細かく

切ったものが綺麗に混ぜ込まれており、最後に卵黄と共にまぜて、海苔に挟んで

いただくというもの。

我が家の冷蔵庫を見ましたら、キュウリとオクラ、シラスがあります。

それらと共に納豆を入れて即席爆弾を作りました。

真ん中にはあえてこだわりの「ワサビ」をタップリ‼

納豆の量に対して具が多すぎたのですが、かえってそれがあっさりとした感じで

本当に美味しかったです。

ただ、ちゃんと混ぜなかったのでワサビがそのまま残っており、大変な事になりましたが
。。。。

納豆は本当にいい食品ですね。

でも私は納豆を食べる習慣がなかったので、「美味しい」と思うようになったのはごく最近です。

納豆はご飯に合いますが、実はパンにも合います。

食パンにバターを軽く塗って、その上に納豆を乗せます。

そして、ケチャップを「多め」にのせてからチーズをタップリ乗せてからトースター
へ。

チーズがトロリとしたら完成です!

あ!

でも、スタッフブログにはナットウキナーゼは熱に弱いと書いてありますね。。。

栄養を取るか

味覚を取るか

悩ましいですね。。。。

次回の更新は8月2日(金)です。お楽しみに!