その日が来るまで

.

新型コロナウイルスの影響で東京マラソンをはじめ、各地のマラソン大会が次々と

中止を発表しています。

去年、私が出場した「名古屋ウイメンズマラソン」もエリートランナーのみの開催と

なりましたね。

私がフルマラソンを始めるきっかけとなったのは、この名古屋ウイメンズマラソンなんです。

完走賞がティファニーのペンダントという女性ばかりのマラソン大会があるらしいと

知り、いつかは走ってみたいと思って頑張ってきました。

今回の大会でも、私みたいに名古屋を目指してひたすら走り続けてきた女性が

たくさんいると思います。

悔しいですね!

名古屋の街を激走したかったですね!

でも相手は得体の知れないウイルスです。

元気でいればまた出場のチャンスは訪れます。

それまで待ちましょう!

私たち夫婦も3月22日佐賀さくらマラソンの出場を断念しました。

大会は開催するか検討中ということですが、あまりにもリスクが大きいので、話し合って

決めました。

走ることはいいのですが、行き帰りの新幹線と特急が行あぶないですね。

でも、練習は毎日行いますよ。

大会云々ではなく、走ることが好きですから!

また、みんなでハイタッチしながら笑顔で走れる日が来るまで

待ちますよ。

次回の更新は2月25日(火)です。お楽しみに!