さらなる高みを目指して

.

10月28日の日曜日、パワープレートとピラティスを融合させたマスタークラスに参加しました。

会場は東京ですが、今回は自宅でオンラインでの参加です。

ピラティスの講師はシンガポール人の男性です。

パワープレートは日ごろよりクリニックで使用していますが、ピラティスとどのように組み合わせるのか

興味津々でした。

参加者すべての方が何らかの形でパワープレートを指導されている方ですので、

最初からハード。。。

午前中3時間休憩なし。

1時間のお昼休みの後、午後3時間ノンストップ。。

流石に最後の1時間は歯を食いしばらないと耐えられないレベルにまで来ていました。

講習会が終了後、すぐに筋肉痛が来ました。

翌日も全身筋肉痛。

ところがです。

あれほど大変だったのに、

筋肉痛バキバキなのに、

何故か体が動くんです。爽快感さえあります。体が軽いんです。

昨日のマスタークラスで全身くまなくパワープレートのシャワーを浴びたからなんでしょうか。

これぞパワープレートの真骨頂たと思います。

本当にすごいマシンだと思います。

ビデオも撮りましたので、少しでも皆さんにフィードバックできるよう復習しますね!

次回の更新は11月7日(火)です。お楽しみに!