こんなこともあるさ!

.
IMG_8281_コピー

「6月下旬から7月上旬。晴れの日が2,3日続いたら収穫時期です。」

ゴロゴロジャガイモ君栽培キットの説明書にはこう書いてありました。

そして23日の日曜日。

いよいよ掘り出すことにしました。

太い茎をしっかり握り、ゆっくり引き抜くと。。。。

あれ?

いきなり茎だけ抜けてしまいました。

茎だけ抜けるほどたわわに実っているのか!と期待が膨らみました!

そして、土の中に手を入れ、「たわわなお方」を探しました。

が。。。

結果は、ご覧の通りです。。。。

とほほ。。。

「手のひら一杯のジャガイモをベイクドポテトにして食べたい」とお願いしましたが

「手のひら一杯」の意味が違ったようですね。。

それでも初めて収穫したジャガイモ!

手のひら一杯の小イモ君たち!

どのように料理しましょうか⁈

次回の更新は6月28日(金)です。お楽しみに!