こんなことある?というお話

.

私は長年圧力鍋を愛用しています。

本当に便利で使わない日はありません。

フォルムも丸っこくて、真っ白。

可愛いのに、パワフルなんです。

最近は、進化したバージョンがあり、これいいなと保存したんです。

でも、まだ壊れていないから、そのうちね、なんて思っていたんです。

ところがです。

その日の夜、いつものように圧力鍋をセットし、スイッチをいれ、圧力がかかり始めたその瞬間!

圧力ピンがポーンと抜けて、飛び出したんです。

まるでスローモーションのように、飛び出したピンをキャッチし、そのあとは

電光石火でコンセントを抜き、蓋を開けました。

圧力鍋。。。。壊れたんです。

本当に、次のを買うしかなくなりました。

私の気持ち、わかっていたのか、なんだか切なくなりました。

不思議ですよね。

家電製品ですから感情なんてあるわけないのに、

しょんぼりしてしまった事務長でした。

 

次回の更新は5月28日(火)です。お楽しみに!