これから走ってみようかなと思っている女子へ

.

よくマラソンは靴一足あれば始められる手軽なスポーツですなんていわれてますが、それには
異論を唱えたい私です。

なぜなら、自分もそんな感じで気軽に走り出して、とんでもないことになったからです。

先ずはアンダーウエア!

マラソンは同じ動きの繰り返しです。体が受けるダメージはかなりのものです。

ですから、しっかりとしたランニング用のアンダーウエアを着用してください。

次にサングラス。

マラソンに日焼けはつきものです。太陽光線が皮膚に当たって日焼けを起こすのですが、
目も日焼けの原因となります。目が紫外線を感知すると防御反応が働き、メラニン色素を生成します。ですから、皮膚には日焼け止め、目にはUV加工のサングラスです。

帽子、靴、ランニングウエアなど専門店のスタッフと相談しながら選ぶのも楽しいですよ。

そしてランのあとにはレモンを絞った炭酸がお奨めです。

疲労回復には最適ですし、何より美味しい!

これから夕方でもかなりの暑さのなかを走ると水を飲んでも飲んでも喉が渇きます。

そういう時こそ甘くない炭酸+レモンで乗り切ってください!