昨日は、ブログの更新日でしたが、急用のため失念しておりました。
楽しみに訪問してくださっているのに、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう注意します。
さて、先日の日曜日、名古屋ウイメンズマラソンでした。
オリンピック女子マラソン出場の最後のひと枠をかけた戦いが繰り広げられました。
今年はコロナのせいで一般参加はエリートのみ。
冷たい雨が降る中、大変白熱したレースになりましたね。
去年、自分が走った同じコースが見えるわけですが、実はあまり覚えてないのです。
ひたすら前を見て、時計を見ていましたので、景色は見る余裕がなかったですね。
ただ、道が広くて走りやすかったのはよく覚えています。
しかし、大変な22歳が現れましたね。
35キロ過ぎてからは、もう立ち上がってテレビを観ていました。
カメラが一山選手のすぐそばにいましたので、彼女の息遣いが聞こえてきました。
激しい息遣いでしたが、足はまるでカモシカのようにポンポンと跳ねる走り方で、
見ていてうっとりするほどでした。
先にMGCで優勝した前田選手の走り方も好きですが、なにせ彼女は足が長い!
外国選手に引けを取りませんね。
そして、圧巻の走りで優勝した一山選手。
ゴールしたそのままの姿で監督の胸に飛び込んでいったのは感動しました。
苦しい辛い練習を乗り越えられたのは、二人の間にゆるぎない信頼関係が
あったからだと思います。
男子も最後のひと枠は大迫選手にきまり、役者は揃いました。
さあ、東京オリンピック。
この目で見てみたい!
それまで、コロナ、治まってほしい!
日本国民すべての願いですよね!
次回の更新は3月13日(金)です。お楽しみに!