お気に入り

.
0000539931.jpg

私は目が悪いので、普段はコンタクトレンズを着用しています。

ですが、ドライアイということもあり、帰宅したらすぐに眼鏡にします。

ところがこの眼鏡がなかなか大変でして。

どうも眼鏡が当たる鼻の骨が少し出ているようで、時間が経つと痛くなるのです。

それはもう大変なストレスなんですね。

ですから、よほどのことがない限り、コンタクトレンズで頑張ってきたのですが、

そうも言ってられない事件が起きました。

コンタクトレンズがゴロゴロし、目が真っ赤に充血。

慌てて眼科に駆け込みましたら。。。。

「アレルギー」

なんだそうです。

でも眼鏡は嫌!痛いんだもん!と悶々としていましたら、院長が

鼻あてのない眼鏡があるみたいと探してくれました。

早速、件の眼鏡屋さんへ駆けつけ、購入したのが写真の眼鏡。

耳当ての所をよーくご覧ください。

ちょうどこめかみの当たりに「支え」があるので、鼻に当たらず浮いた

状態になるんですね。

早速着けてみましたら、何とも楽ちんで驚きました!

ところがです。

「眼鏡は鼻が痛い」と脳に強烈にインプットされているのか、当たっていないはず

の鼻が痛むのです。

何度も確認のために指を当ててみるのですが、確実に浮いています。

不思議ですよね。

そのうち慣れるかと思うのですが、

何はともあれ、この新しい眼鏡。

お気に入りに仲間入りの予感です!