お染の後は金と銀

.

金曜日の夜は忙しい。

金曜時代劇から、「昨日何食べた?」の2大お楽しみ。

もっともどちらも録画してからの鑑賞となりますが。。

さて、毎週楽しみにしていた金曜時代劇「お染恋の七変化」が終わり、ぽっかり空いた

心を見事に回復させてくれたのが「商い世傳 金と銀」

主役は小芝風花さんです。

己の知恵と周りの教えに助けられながら、女中さんから御寮さん、そして女主人と駆け上がるお話です。

まだ2回目ですが、もう小芝風花さん演じる幸(さち)の大フアンになりました。

いいですねぇ。時代劇!

太秦映画村は行ったことがあるのですが、松竹はまだなんです。

年に2回ほど公開しているそうですが、行きたいですねーーーー。

江戸にどっぷりはまり込んでいる院長と事務長なのでした。

次回の更新は12月22日(金)です。お楽しみに!