おばちゃんの味方

.

先日、院長からの依頼で数字を集計していた時のこと。

これ折れ線グラフにしたらいいのではと思いついたまではよかったんです。

はて、パソコン上で数字を折れ線グラフにするにはどうしたらいいのか、検索しました。

しかし、文字を読み始めて早2行目で脱落。

「領域を指定する」。。。の領域って何?

こんな時頼りになるのは子供たち。

早速息子にSOSを送りましたら、

満面の笑みで即答えが返ってきました。

「そんな時はYouTubeをみて!動画だからよくわかるよ!」

なんと、そんなとこまでYouTubeにあがっているのかと驚きました。

早速見て見ましたら、あらま簡単。

こんな私でもパソコンで折れ線グラフが描けるなんて‼

できないことが出来るようになる快感はいくつになっても変わりませんね。

どや顔で折れ線グラフを院長に提出した事務長なのでした(^_^)v

次回の更新は7月18日(火)です。お楽しみに!