おでんでんでん

.

寒くなると恋しくなるのが「おでん」

各家庭により味付けや具が違い、お母さんの腕の見せ所でもありますよね。

我が家は、澄んだおだしのおでんです。

だしはカツオと昆布。

油が浮かないように徹底的に油抜きをします。

牛筋はこれでもかというほど大量に入れます。

なぜなら、おでんの牛筋を使って作る牛すじカレーが絶品だからです(≧▽≦)

昨日は聖護院大根をいただきましたので、さっそく大根が主役のおでんを仕込みました。

ビールもよし!

冷やもよし!

熱燗もたまりませんねー(´艸`*)

願わくば今夜、ぐっと冷え込んでくれるといいのですが、、、、

次回の更新は12月13日(火)です。お楽しみに!