いまさらな話

.

ゴールデンウイークが終わりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私共はカレンダー通りの休みで休日当番もありましたので、細切れのゴールデンウイーク
でした。

ですが、この季節特有の爽やかさに惹かれて久しぶりの長距離ランへ。

リュックを背負い、万全の態勢でいざ出陣!

外に出てみると思いのほか爽快で、二人でおしゃべりしながら、

なんと5時間近くも外にいました。

しかしです。

抜けるような爽快感とは裏腹に、体のダメージは想像以上に大きかったようです。

翌日から、手の甲と首筋に発疹が現れました。

見る間に広がり、赤くかゆみを伴います。

慌てて皮膚科に飛び込みましたら、なんと犯人は「紫外線」

塗り薬をいただき事なきを得たのですが、診察の際に日焼け止めのお話を伺いました。

私のように頻繁に太陽にさらされる人は「紫外線吸収剤不使用の日焼け止め」が
いいそうなんです。

早速買ってきましたよ。

これからも走り続けていきたいので、お手入れは大事ですね。

反省反省!

次回の更新は5月12日(金)です。お楽しみに!