あわや‼

.

昨日は絶好のランニング日和でした。

ですが院長は仕事があり、お一人様トレーニングとなりました。

色々な用事が重なり、ランニングに使える時間は1時間のみ。

ならば、5キロのスピード走と決め、お気に入りの厚底シューズでヨーイどん!

順調に走り、海響館の前の赤信号で一時停止。

この道路は下関のメインストリートで、海響マラソンの舞台でもあります。

練習するランナーもたくさんいますね。

さ、信号も青になり、時計をスタートさせながらぽくぽく走りだしたその瞬間!

海響館の方からタイヤをきしませながら猛スピードで1台の車が‼‼‼‼‼‼

多分ですが、私、物凄い悲鳴を上げたと思います。。。。

と、同時に車が来た反対側へとっさにジャーーンプ‼‼‼

幸いにもすんでのところで車は止まりました。

その時、運転手は。。と顔を見たのですが、ハンドルに突っ伏したまま動かない。

髪の感じから、どうも高齢の女性ドライバーのようでした。

轢いてしまったと思ったのでしょう。

「私は大丈夫」と言いたかったのですが、なんせ突っ伏したままの状態。

そのうち、信号が赤になりそうでしたので横断歩道を渡り、振り返ってみると

なんとその車、猛スピードで逃げていきました。

「。。。なんなんだ。。。。❓」

呆然とした事務長でした。

怒りを通り越して、呆れましたね。

しかし、無事で良かったです。

天国の父がまもってくれたのかな。

次回の更新は3月17日(火)です。お楽しみに!