あかね空

.

何年か前に「昨日何食べた?」というテレビドラマが放映されました。

その時は見ていなかったのですが、今になって院長と二人でドはまり(´艸`*)

これは、ゲイのカップルの日常を描いたドラマです。

シロさんこと筧史郎に西島秀俊。

ケンジこと矢吹賢二に内野聖陽。

シロさんは弁護士なので、ゲイであることを隠しています。

一方のケンジは美容師。

カミングアウト済です。

この二人が何とも可愛くて、特に内野聖陽扮するケンジがちょっと女々しくて

何ともたまらないのです。

内野聖陽といえば、男の中の男。

ごっついイメージがあったのですが、見事にケンジになりきっています。

内野聖陽という俳優さんを初めて見たのは、山本一力著「あかね空」の映画版でした。

本で読んだ後、映画化されるというのでいそいそと出かけていきました。

映画の中では全くタイプの違う二役を演じていましたね。

この映画が強烈に印象に残っていて、「きのう何食べた?」を観ながら、

もう一度「あかね空」を観たいなと思っていましたら、なんと昨日BSで放映

されましたので、慌てて録画。

食後二人でゆっくり堪能しました。

しかし、よくもまこんなに男気の塊みたいな俳優さんをゲイ役に抜擢したものだと

思っていましたら、

祝言の時、新妻を見る嬉しそうな顔がケンジとちらほらかぶりまして。。

なるほどこの一瞬をとらえて増幅させたのがプロデューサーの腕の見せ所なんだなと

思いました。

俳優内野聖陽。

任侠役からゲイまで、どこまで守備範囲を広げていくのでしょうか。

西島秀俊は言わずもがなです。

ダイワマンすらしびれますからね。

次回の更新は3月14日(火)です。お楽しみに!